HOME|トピックス|トライやる・ウィーク 活動記録|2019年度 活動記録



2019年度 活動記録

2019年6月3日から7日まで。

窓口業務

水道料金の振込みなどの接客をしました。自分は人と関わることは得意ではなかったので、とまどいながらも接客をしました。いつも当たり前のようにしている企業団の営業課の人に感心しました。
接客をして、水道料金の振込みなどをしました。意外と簡単だと思っていたのですがすごく難しくて少し緊張しましたが、企業団の人が一つ一つ優しく教えてくださったのでとてもわかりやすかったです。

水道メーター取替え業務

水道メーターの取替えの作業をしました。水道メーターのボルトの取替える向きが反対になったりし、非常に難しかったです。施設課の皆さんが、この作業をずっとしていることに感心しました。
水道のメーターの取替えの作業をしました。取替えのときに、向きや水を流れる所を閉じ忘れたりして難しかったです。企業団の人たちはこれをずっとしていてすごいなと思いました。

ホームページ更新業務

ホームページの更新をするために業者に依頼の電話をしました。初めての人と電話をする経験が僕は少ないので、とても緊張しました。特に緊張したことは自分の名前を紹介するところが言いづらかったです。
ホームページの更新は初めてで、更新をするために業者の人に依頼の電話をしました。緊張は少ししたけどすらすらと話せたのでよかったです。

市場水源地運転管理業務

中央管理室では各貯水池に送られている水位などが一目で分かるようになっていていつでも監視できるようになっていました。たくさんの所をいつもチェックしているところがすごいと思いました。
中央管理室は一時間ごとにコンピューターを通して、異常がないか確かめていて、異常が少しでもあると水が送れなくなったりして、とても重要な仕事だなと思いました。

坂越水源地運転管理業務・まとめ

トライやる最終日では坂越水源地で青葉台小学校のみんなと見学をしました。事務所の方が説明しているところがすごいと思いました。5日間楽しかったです。ありがとうございました。
坂越水源地に行きました。青葉台小学校の人たちが来て見学しました。事務所の方が説明しているのがかっこよかったです。5日間しかなかったけど、とても楽しかったです。

このページに関するお問合せは、西播磨水道企業団 総務課 総務係 Tel 0791-22-7123